単身赴任で浮気する可能性はどのくらい?対策はできるの?

目次

  1. なぜ単身赴任中は浮気する可能性が高いのか
  2. 浮気が始まるきっかけ
  3. 単身赴任中の浮気を見抜くチェックポイント
  4. 単身赴任中に浮気されることを防ぐ方法
  5. まとめ

弊社にお問い合わせ頂く方の中には夫婦で同居されていない方も多くおられます。

単身赴任や出産、子育てで帰省している、仲が悪くなってしまったや元々別居婚だったなど理由は様々です。

結論からお話すると、単身赴任中の夫の浮気率は80%とも言われており、かなり高い確率で浮気をしてしまうデータがございます。

この記事では単身赴任でなぜ浮気のリスクが上がるのかや、浮気をされない対策について解説していきます。


なぜ単身赴任中は浮気する可能性が高いのか

前述した通り、単身赴任中の夫が浮気をする確率は80%と言われております。

また単身赴任をすると浮気する確率が2倍になるとも言われており、単身赴任がいかに夫婦関係に影響を与えるかがわかったかと思います。

では、なぜ浮気率が上がってしてしまうのでしょうか?


単身赴任中に浮気をしてしまう原因

・時間の制限がなく自由に使えるから
・する事が無く一人で寂しい
・浮気がバレにくくなるから


浮気が始まるきっかけ

職場の同僚からの紹介

単身赴任で誰一人知らない環境で仲良くなった同僚と飲みに行きたいと思った際に、異性が同席することも珍しくありません。

特に男女2対2などの飲み会は恋愛感情が高まってしまうとも言われています。


職場の異性と仲良くなったから

毎日会う職場の同僚などは恋愛感情に発展しやすいと言われています。

頻繁に会うと身近に相手を感じて意識し、話すことが増えるので必然的に距離が縮まっていきます。


いきつけの飲食店での出会い

同僚と一緒や一人で飲みに行く際に、居心地がよく気に入ったお店が見つかると通いたくなります。

そうすると従業員や常連のお客さんなど出会いがあり、距離も縮まっていき、恋愛に発展する可能性が高まります。


SNSやマッチングアプリで出会いを探す

近年では男女や同姓で目的にあった人を探すサービスがかなり増えて身近なものとなりました。

特に20~30代の男女で多く利用されるSNSやマッチングアプリですが、どちらかを利用している率は90%以上とも言われており、肉体関係に発展することも多いのです。


浮気が始まるタイミングが多いのはいつ?

単身赴任中の浮気を見抜くチェックポイント

離れていても浮気の可能性を見抜く方法はあります。


●お金の使い方が荒くなった
→クレジットカードの利用明細を見る
→銀行口座の入出金記録を見る
→何にお金を使っているのか聞く

●電話や連絡が遅くなった
→急に電話やテレビ電話をする(電話に出ない事が多いなど)

●単身赴任先の家にいく
→パートナーの家になさそうな物があるか確認する

●連絡がそっけなくなった
●帰ってくる頻度が減った

自分で浮気調査を行う方法と気を付ける事?

単身赴任中に浮気されることを防ぐ方法

単身赴任中は離れて知らない土地で一人で生活して行かなければいけないので、寂しさを埋めてあげるようなことが浮気を予防する対策になります。


・会いに行く頻度を増やす
・会う際には本当に楽しみにしていると普段から伝える
・仕事後などの同じ時間にビデオ電話をする
・単身赴任先の自宅に家族の写真や思い出のものを置いておく
・浮気した夫婦がどうなったのか他人事として話す

浮気されたから離婚して「親権を取れる」は間違い?

まとめ

再度にはなりますが、単身赴任中の浮気率は80%にもなります。
他人事だと思わず浮気をしていないかのチェックや防止策を実践してみてください。

普段から愛情表現をすることを忘れないでください。
また少しでも怪しいと感じたは浮気をしているか無料で判断させて頂きますので、お気軽にお問合せください。

簡単に浮気調査をしたい方向けに弊社では調査料金1日3000円~で浮気調査や行動調査が可能ですので、まずはお気軽に相談頂ければと思います。


浮気が原因の離婚裁判で勝つには2回以上の証拠が必要??
木更津・君津エリアの探偵事務所と興信所の特徴

お問い合わせはこちらから