東京、千葉県で浮気調査を依頼した際の費用相場|費用を安く抑える方法はあるの?

目次

  1. 浮気調査の費用・料金はいくら?
  2. なぜ浮気調査の相場は幅があるのか?
  3. 浮気調査の主な料金体系
  4. 浮気調査費用を抑えるには?

東京、千葉県の浮気調査の費用・料金はいくら?

パートナーの行動に違和感を感じたり、浮気がわかっていながらもどうしたらいいのかわからない。。。
そんな方はまず探偵に相談する事をお勧めします。

ラブホテルや相手の家へ出入りする決定的な証拠を個人で集めるのは至難の業です。弊社探偵事務所であれば浮気の決定的な証拠をつかめる可能性が非常に高いです。

しかし、探偵事務所へ調査を依頼するにあたって金銭面でネックになる事もあると思います。

相見積もりで他社の見積もりを拝見させて頂くことがよくありますが、一般的な浮気調査の費用相場は30万円~120万円程度である事が多いです。

調査日数や調査人数などその他様々な要因によって料金形態が大きく変動するため、費用相場に大きく幅があります。

この記事では、費用を抑える方法や注意点など実際に依頼される時に参考になる情報を書いていきます。

浮気が理由で離婚をしたい人が相談すべき6つの場所

なぜ東京、千葉県の浮気調査の相場は幅があるのか?

浮気調査の費用相場は30万~120万円とかなり幅があります。
ここでは浮気調査費用に幅がある理由と、1時間あたりの浮気調査費用についてお話ししていきます。

浮気調査費用の相場に幅がある理由

浮気調査費用の相場に幅がある理由は、必要な調査時間・必要人員数や探偵事務所ごとにある料金形態など、依頼や探偵事務所によってそれぞれ違ってくるからです。
浮気調査の料金の内訳は下記の4つです。

①調査料金

調査料金とは主に調査員の人件費の事で、必要調査時間×調査人員などに追加して深夜や早朝、急な調査に対応できる場合には別途費用がかかる場合もあります。

②諸経費

交通費・通信費・機材使用費・車両代・宿泊代など実際にかかる費用が請求されます。

③手数料

報告書作成費

④基本料金

※基本料金が決まっている事務所もあります

1時間あたりの浮気調査費用の平均金額

調査員2名の1時間あたりの調査費用は他社見積もりを拝見すると2.5万円前後が一番多く基準となっていることがわかりました。

調査費用の例

調査員2名2.5万円×5時間=12万5千円+経費+手数料です。

・浮気調査に必要な期間はどれくらいなのか?
・浮気調査を依頼する前に見てほしい費用が高額になるケース

東京、千葉県の浮気調査の主な料金体系

●時間料金プラン
●パック料金プラン
●成功報酬プラン

●時間料金プラン

調査料金が明確でわかりやすい一方、証拠がそろわないと調査が延長になるケースもある

別途基本料金・経費・書類作成費がかかる

こんな人におすすめ

浮気する日や場所がすでにわかる

●パック料金プラン

1時間あたりの調査料金が割安ですが、調査が短く終わっても返金がない。

こんな人におすすめ

情報が少なく、どれくらい時間がかかるかわからない場合におすすめ

●成功報酬プラン

着手金はかかるが調査が成功しなければ調査費用がかからないが、成功した場合には他のプランに比べ費用が高くなる、

こんな人におすすめ

絶対に証拠が欲しい方

当社では、より明確で費用を抑えたお見積りを提示できるよう、時間料金プランとパック料金プランを合わせたご依頼者様それぞれに合わせた特別なプランをご提案させて頂いております。

有賀探偵事務所では24時間相談・見積もりを無料で行っております。
ご予算に合った調査を柔軟に提案させて頂きますので、まずは一度ご相談頂けますと解決に向けたお話しができます。
一度電話・メール・LINEのお好きな方法でご連絡ください。

・浮気調査にかかった費用を相手に請求できるのか?
・別居中でも浮気調査は依頼できるの?

東京、千葉県内で浮気調査費用を抑えるには?

浮気調査費用を抑えるには、浮気の証拠を押さえるための情報を事前に集めておくこと

浮気調査に必ず必要になる情報がいくつかあり、わからなければその調査も含めて費用を頂く形になります。
なので、その部分が事前にわかっていると費用を浮かせる事ができるというわけです。


集めておくといい情報としては、浮気している曜日・時間・場所などの行動パターンなどがあります。日ごろから行動パターンを記録しておくとそれが証拠になる事もあります。

浮気調査を依頼する前に見てほしい費用が高額になるケース

お問い合わせはこちらから