探偵の人探しは名前だけで住所を探せる?あるといい情報はなに?



目次

  1. 探偵の人探しは名前だけで住所は探せる?
  2. 探偵が行う所人探しを依頼する際にあるといい情報
  3. わかる情報が少ない場合の注意点
  4. 自分で名前から住所を調べる方法
  5. 人探しなら有賀探偵事務所
  6. 人探しを探偵に依頼する際のチェックポイント


探偵の人探しは名前だけで住所は探せる?



弊社探偵事務所への人探しのご依頼では、

・知人に貸したお金が返ってこない
・浮気相手の住所を知りたい
・交際相手が住所を教えてくれない
・昔お世話になった人にお礼がしたい


このようなご相談が多く寄せられます。
結論、名前だけで見つかる可能性は低いといえます。
ネット検索やアプリなどで探したい人の名前を検索すると、よっぽど珍しい名前でない限り同姓同名のアカウントがいくつか出てくると思います。
なので、探偵の人探しは名前以外にも情報があった方がいいでしょう。


人探しを探偵に依頼すると料金はいくらかかるの?


人探しを依頼する際にあるといい情報



わかる範囲の住所

住んでいる場所がある程度絞れると調査員を使って、聞き込みやチラシ配りなどを行う事ができます。


よく行く場所

よく行く場所がわかれば、張り込みを行いいざ来た際に尾行を行う事が出来ます。


職場

職場からの退勤時に張り込みから尾行を行う事が出来ます。


固定電話番号

固定電話がわかれば電話帳や住所検索によってある程度住所がわかる可能性があります。


SNSアカウント名

探している方のSNSアカウントを見つけることに成功した場合、投稿から大体の居場所を特定できたりやDM(ダイレクトメッセージ)機能を使ってメッセージを送ることができます。


本人の写真や絵

探偵は顔がわからないと調査を開始することができないため、必須情報となります。


実家や恋人の家

実家や恋人の家は調査対象者が訪れる可能性があるので、張り込みから尾行を行う事が出来ます。


人探しの方法8選|自分で無料で探す方法と探偵の調査料金


わかる情報が少ない場合の注意点


調査に時間が必要

一般的に人探しの調査方法は、わかる情報から最適な調査方法を選択して調査を開始しますが情報が少ない場合には最適な調査方法が見つからない場合が多く、結果ときて調査期間が長くなる傾向にあります。


見つかる可能性が下がる

情報が少ないほど全く情報が出てこない、尾行する方法がないなども少なくありません。


探偵事務所に人探しを依頼した際に必要な調査期間は?


自分で名前から住所を調べる方法

戸籍の附票から住所を調べる

配偶者、直系尊属、直系卑属、元配偶者であれば戸籍の附票から現住所がわかる可能性があります。
戸籍の附票には、過去の住所歴などが全て記載されています。

ただし、請求目的によっては取得できないケースもありますので、とりあえず申請してみる事をお勧めします。


SNSで探す

SNSで名前や関連ワードを検索することで時間と手間はかかりますが、見つかるケースも少なくありません。
情報が豊富なほど見つかりやすくなります。


外務省に依頼する

海外に在住している日本国籍の生存見込みのある人の所在調査を行ってくれます。

調査を依頼できるのは三親等以内の関係性がある方のみです。
ただし、国や地域など行先がわからないと依頼ができません。



人探しなら有賀探偵事務所にお任せください



弊社は本店のある千葉県内で口コミ1位を獲得しております。
いい評判をいただけている理由は、ご相談者様それぞれに合った調査プランをご提案しており、さらに料金も良心的と言われます。

また、千葉県を含む近郊エリアの東京都・神奈川県・茨城県などの調査に精通しておりノウハウと経験が豊富です。
そして、人探しに重要な調査開始のタイミングが早いとお褒め頂く事も多いです。
お昼ごろご依頼手続きが完了すれば夕方前には調査を開始可能です。

調査時間も制限を設けず、交代で24時間調査を継続することも可能ですので緊急性の高い調査にも適しております。
弊社はご相談・お見積り無料で匿名での電話・LINE相談なども受け付けております。

まずはお気軽にご相談ください。


有賀探偵事務所が良い探偵口コミ評価ランキング1位に選ばれた理由


人探しを探偵に依頼する際のチェックポイント



すぐ調査を開始してくれるか

人探しは時間との勝負なため、できる限り早く調査を開始してくれる探偵事務所を選ぶべきです。
ただし、緊急での調査開始には追加費用がかかる探偵事務所もありますので、 事前に確認が必要です。(弊社では緊急の調査依頼に費用は頂いておりません。)


費用は高すぎないか

同じ調査でも費用が探偵事務所によってかなり差がありますので、相見積もりなどを取ることも効果的でしょう。


口コミは良いか

調査を依頼した人からの口コミが少ないや、悪い口コミが多い探偵事務所はトラブルが多く満足度が低い可能性が高いので、依頼する前に慎重に下調べをおすすめ致します。


親身に相談に乗ってくれるか

お電話や直接お会いしてお話頂く際に、他の探偵事務所が電話で高圧的だったや、説明を淡々とされて悩みを話すことができなかったという方も多くおります。

契約後に連絡がないや、相談しずらいなど後悔される可能性が高い探偵事務所も多いのが事実です。



お問い合わせはこちらから

匿名で探偵にお悩み相談できる
オープンチャットはコチラから

匿名相談 探偵事務所