夫や妻に浮気をやめさせるための4つの方法

目次

  1. 浮気をやめさせる4つの方法
  2. 浮気をやめさせる時にやってはいけないこと
  3. 浮気をしている人の特徴
  4. 浮気をやめなかった場合
  5. まとめ

テレビやネット記事で頻繁に有名人の浮気が報道されていますが、浮気は他人事ではなく案外周りで頻繁におきているのです。

既に浮気をされてしまっている方、今はされていないけど心配な方に向けた、浮気をやめさせる方法について紹介していきます。

結論からお話すると、浮気を確実にやめさせる方法というのは存在しません。

ですが、浮気をやめさせるためにできる行動はありますので、解説していきます。


浮気をやめさせる4つの方法

・浮気されている原因を考える

ただ遊びたいだけ

→性欲の発散や、刺激を求めている。


夫婦関係に不満がある

→子供の世話などでどちらかが寂しさを抱えているかもしれません。


異性としてみれなくなった

→喧嘩が多い、出かけない、肉体関係がなくなったなどが長期化する場合に多いケースです。


・誓約書をかかせる

誓約書は念書と違い、法的に効力をもつ書類の種類です。

一度浮気が発覚した場合など、二度目の浮気があった場合に慰謝料とは別に違約金を設定するなど法的に圧力をかける効果があります。


・愛情をそそぐ

浮気をされている原因が、パートナーを寂しくさせてしまった事が原因だった場合に有効です。

愛情を注ぎなおすことで夫婦関係の修復につながるケースもあります。
もっとも夫婦にとって自然な形がこちらだと思います。


・浮気の証拠を見せる

浮気の証拠がなく浮気があった事を認めさせることは、とても難しいです。

証拠が無ければ言い訳をされたり、嫌になって家をでてしまったりと状況が悪化します。

まずは言い訳が通用しない証拠をつかみ、次に話し合いをする事が一番いい対処方法と言えるでしょう。


浮気相手に二度目の慰謝料を請求することはできるのか?

浮気をやめさせる時にやってはいけないこと

浮気をされた側は、怒りや悲しみで精神状態がかなり悪くなってしまう事もよくあります。

ですが、怒りや悲しみに負けて逆に立場が弱くなってしまう事もありますので、注意が必要です。

法に触れるやってはいけないこと

・実名をのせてSNSなどネットに浮気があったことを投稿する

・暴力的な行為をする

・性的な画像や動画で脅迫する

・浮気相手の家や職場に怒鳴り込む

上記の行為により下記の罪に問われる可能性があります。

・脅迫罪
・住居侵入罪
・名誉棄損
・業務妨害罪

浮気されている事を放置する

→悪化する 放置されていると寂しくなる


浮気してもいいけどバレないようにしてねと言う

→浮気への罪悪感がなくなり、夫婦生活が危うくなる可能性がある


罵倒する

→パートナーと話すことが嫌になり夫婦関係の悪化につながる


浮気し返す

→仕返しだからと言っても、同罪と判断されます

浮気調査を依頼した際の費用相場|費用を安く抑える方法はあるの?
浮気調査にかかった費用を相手に請求できるのか?

浮気をしている人の特徴

男女別で浮気をしている人の特徴について解説していきます。

男性は仕事関連で変化があり、女性はプライベートで変化が起こる傾向にあります。


浮気をしている男性の特徴

・仕事終わりに飲みに行く回数が増えた
・出張や残業などが増えた
・ダイエットや筋トレ、髪型や服装など外見に気を遣うようになった
・最近、機嫌がいい
・最近スマホを裏向きで置いたり、近くにいるときに触らなくなった

浮気をしている女性の特徴

・スマホを常に持ち歩いている
・新しい下着や洋服、バッグなどが増えた
・パートナーに触られることを嫌がるようになった
・パートナーに干渉しなくなった
・出かける予定を決めるのを嫌がるようになった
・友人などと出かけるなどの理由で宿泊が増えた

男女別でわかる浮気をしている時の特徴や行動集

浮気をやめなかった場合

浮気をやめさせる事をあきらめる

浮気をされても一緒にいたい場合には、浮気をやめさせる事をあきらめるしかありません。


離婚する

慰謝料などを請求してきっぱり関係を解消することで不安や悲しみ、怒りなどのストレスを解消することができるでしょう。


離婚裁判で勝てる浮気の証拠とはどんなものがあるのか?

まとめ

浮気をやめさせるのは結構むずかしい事ですし、既に許せないという状況になっている方も多くいらっしゃいます。

そういう人は浮気の証拠をあつめて、せめて慰謝料請求をする方法があります。

関係修復したい場合も修復に向けてのお手伝いをさせて頂きますので、お気軽に一度ご相談ください。


探偵が教えるいい探偵事務所の選び方

お問い合わせはこちらから