探偵事務所のは選び方は口コミ?探偵が教えるいい探偵事務所の選び方

目次

  1. 探偵の選び方でなぜ口コミが重要なのか
  2. 浮気調査の主な料金体系
  3. 契約前の対応で探偵を選ぶ方法
  4. 調査開始後に探偵の選び方がよかったと判断するポイント
  5. まとめ

パートナーが浮気や不倫をしているのではないかと、夫婦や恋人関係でも心配になる事はよくあるのではないでしょうか。

浮気の事実や証拠を取ってくれる探偵への依頼を検討している方へ、この記事では探偵の選び方についての解説をしていきます。

探偵選びで重要なのは口コミを確認することです。

なぜ口コミが重要なのか、ほかにも探偵の選び方について解説していきます。


探偵の選び方でなぜ口コミが重要なのか

口コミが悪い探偵事務所は選ぶべきではありません。

対応に不満を持った方が投稿するケースが多く、それだけ満足度が低いという事になります。

また、口コミが依頼していないのにいい投稿をする文章もよく見受けられ、そういった口コミは参考にはなりません。


その他、探偵事務所を選ぶポイント

連絡は早いか

探偵をやっているのか、人員が不足しているのかわからず不安になります。


探偵業届出証明書があるか

過去に逮捕歴や暴力団、破産や営業停止経験などがある可能性があります。


受け答えが嫌な感じではないか

電話で問い合わせをする際など、印象が悪い事がよくあります。相談員というだけで調査に関しては全くわからず、聞きたいことが聞けないというのは時間の無駄になってしまいます。


浮気調査の主な料金体系

●時間料金プラン
●パック料金プラン
●成功報酬プラン

●時間料金プラン

調査料金が明確でわかりやすい一方、証拠がそろわないと調査が延長になるケースもある

別途基本料金・経費・書類作成費がかかる

こんな人におすすめ

浮気する日や場所がすでにわかる

●パック料金プラン

1時間あたりの調査料金が割安ですが、調査が短く終わっても返金がない。

こんな人におすすめ

情報が少なく、どれくらい時間がかかるかわからない場合におすすめ

●成功報酬プラン

着手金はかかるが調査が成功しなければ調査費用がかからないが、成功した場合には他のプランに比べ費用が高くなる、

こんな人におすすめ

絶対に証拠が欲しい方

当社では、より明確で費用を抑えたお見積りを提示できるよう、時間料金プランとパック料金プランを合わせたご依頼者様それぞれに合わせた特別なプランをご提案させて頂いております。

浮気調査を依頼した際の費用相場|費用を安く抑える方法はあるの?
浮気調査にかかった費用を相手に請求できるのか?

契約前の対応で探偵を選ぶ方法

相談担当者の対応がいいか

相談終了や契約を急いで雑な対応にされていないか。


契約書は明確か

見積もりの料金は詳細に記載されているか、パックプランであってもどういう調査をするのかおしえてくれてるか。


調べたい場所は調査可能エリアか

地域を超えての調査は費用がかさみ嫌がるところもあります。


お問い合わせから調査完了までの流れ
浮気調査を依頼する前に見てほしい費用が高額になるケース

調査開始後に探偵の選び方がよかったと判断するポイント

調査中のこまめな報告

しっかり調査してくれていて安心する
調査中の報告があるとどういう状況なのか把握しやすい


臨機応変に調査スケジュールを変更してくれるか

浮気相手や行動調査の対象者の動き次第で調査当日に調査日を変更した方が良くなることもあります。

その際にキャンセル料金がかかる探偵事務所もあります。


まとめ

日本国内だけでも5000社を超える探偵事務所があり、依頼を決める探偵事務所を選ぶのに苦労されていると思います。

まず口コミを確認して、上位5社へ相談の問い合わせをしてみるといいでしょう。

その中から電話やメール等で質問や見積もりを教えてくれるところを選び、面談で依頼を決めるというのがいい探偵事務所の選び方です。

まずは無料相談をしましょう。電話で見積もりや調査方法の提案を教えてくれる探偵事務所は良心的です。
当社では安心してご相談・ご依頼をして頂けるために丁寧な説明をさせて頂いております。


人探しを探偵に依頼すると料金はいくらかかるの?

お問い合わせはこちらから