【自分で浮気調査】~無料調査方法相談窓口~

目次

  1. サービス概要
  2. 実際の利用例
  3. 自分で浮気の証拠を見つける方法
  4. 機材レンタルをされたい方
  5. 証拠によっては裁判で使えない場合もある
  6. 自分で調査が困難と感じた方
  7. まとめ

無料で調査方法について相談させて頂き、ご相談者様が自分自身で調査できるようにアドバイスをさせて頂きます。


【こんな方におすすめ】
・アパートやホテルなど浮気場所が既にわかっている方
・浮気をしているのか現状未特定の方
・費用をできるだけ抑えて浮気調査をしたい方

サービス概要

概要


わかっている情報を教えて頂き、場所や状況に合わせて待機位置・カメラの設置場所などどのように調査するのがいいのかアドバイスをさせて頂いております。


費用


無料


アドバイス手段


LINEもしくは、メール


実際の利用例

浮気調査
相談者様A

浮気は確定していて毎回車で同じ曜日の同じ時間に相手と会っている。浮気場所はわからない。

アドバイス内容(一部抜粋)

共有の車であればGPSを取り付け、浮気現場の特定を行います。浮気現場がわかり次第、建物周辺の情報を共有して頂ければ、撮影位置などをマップ上でご提案させて頂きます。浮気相手と会う日に浮気現場に調査対象者より先に到着します。GPSを確認しながら到着に備えて隠しカメラ(レンタル品)を〇〇に置いておくと取り損ねるリスクを回避できます。

以後省略

浮気調査
相談者様B

仕事終わりに歩きで浮気相手と会っているので、浮気の証拠を取得したい。

アドバイス内容(一部抜粋)

徒歩や電車であれば尾行をして浮気場所の特定が必要になります。仕事が終わる〇〇時に職場出入口が見える〇〇の場所(マップや画像にて説明)で待機し、出てくるのを待ちます。徒歩での尾行は見つかりやすいので知人などにお願いすることをお勧めしております。人込みなどは20メートル以内、人がまばらで少ない場所の場合は30メートル程度離れて尾行をします。調査対象者が急に止まった場合には・・・

以後省略。

自分で浮気の証拠を見つける方法

一緒に生活しているからこそわかるパートナーの異変に気付き、浮気をしているかもしれないと疑い始める方も多くいらっしゃいます。

証拠はないけど、生活リズムのずれや仕事の休みなど浮気をするタイミングはあるかもしれない。
そんな時は探偵や調査会社に依頼する方法もありますが、その前に自分で出来る事があるかもしれません。

気になったらまずは、自分で出来る範囲で浮気の証拠を探してみるといいと思います。
最終的に探偵へ依頼する場合でも、情報が多ければ費用や時間を短縮できることにつながります。

ただし、一度警戒されてしまうとそれ以降、証拠をつかむことが難しくなりますので、自分では難しそうと思う方にはおすすめ出来ません。


自分で浮気調査をするチェックポイントについて解説します。

①携帯電話のチェックポイント

パートナーが浮気をしているかも?と思ったらまず確認して頂きたいのが携帯電話やスマートフォンです。

携帯電話やスマホでわかる浮気の兆候
・携帯を触る頻度が増えた
・トイレやお風呂など常に携帯を近くに置いておく
・テーブルの上ではなくソファーやポケットに携帯を置くようになった
・携帯ロックのパスコードが変わっていた
・普段用と仕事用で携帯を2台以上持っている


携帯電話を見れたらチェックするポイント

・着信履歴
・LINEのトーク履歴
・メールの送受信履歴
・スケジュールアプリで見知らぬ予定
・写真などの画像
・マップアプリ(Google Mapなど)

注意すべき事

家族であってもプライバシーの侵害や、ロックなどを勝手に解除して中身を見る行為は不正アクセス禁止法に触れる可能性があります。

リスクを承知の上で行う必要があります。

①車のチェックポイント

車でわかる浮気の兆候
・休日に車で出かける事が増えた
・仕事終わりに車で飲みに行くことが増えた
・車内のにおいが変わった
・いつもより車内が綺麗になっている
・ドライブレコーダーがOFFになっている
・助手席のシートの位置がいつもと違う


車内をチェックするポイント

・カーナビの履歴(目的地や検索履歴など)
・ドライブレコーダーの履歴
・車内の落とし物やごみ箱の中身

カーナビの履歴は浮気の履歴も残っている事が多いです。

普段行かない場所や女性が行くお店などに行った形跡が見つかるかもしれません。
もし履歴が消されている場合は、ほぼ間違いなく浮気であると考えて良いでしょう。

ドライブレコーダーには、車内の音声が録音される物もあります。
再生すると浮気相手との会話が録音されているかもしれません。それだけで不貞行為を証明できる証拠に可能性もあります。

車内にあるごみ箱や落とし物からも浮気の証拠や手がかりが出てくることもあります。
椅子の下や隙間など注意深く探してみてください。

車が浮気に使われていたら録音機やGPSを取り付ける事も有効

パートナーが浮気に車を使っていたら車内の会話や位置情報を取得する事で、証拠や車を追跡することが可能です。

カーナビやドラレコの履歴を削除されていても、GPSや録音機に気づかれなければ浮気の手がかりがつかめるかもしれません。

弊社ではリアルタイム型で走行経路も記録できるGPSのレンタル(1万円~)も行っております。1か月程度のバッテリー強化や防水対策をしたGPSで取り付け方法などもレクチャーさせて頂きますのでご相談ください。


注意すべき事

家族であっても共有ではなく個々に車を所有している場合、パートナーの車にGPSや録音機を仕掛けると違法になる可能性がありますので、注意が必要です。


機材レンタルをされたい方

必要に応じて機材のレンタルや購入することも可能です。



・リアルタイムカメラセット 3300円/日~
・小型カメラ 1650円/日~
・定点カメラ 1650円/日~
・人感センサー付きカメラ 5500円/日~
・擬態カメラ 1650円/日~
・4K高画質ビデオカメラ 11000円/日~
・GPS機器 3300円/日~

※別途送料・保証金のお預かりが必要となります。



証拠によっては裁判で使えない場合もある

自分で浮気の証拠をおさえることに成功したと確信しても、その証拠が裁判で慰謝料請求などをする際に不貞の証拠と認められるとは限りません。

不貞の証拠には法律で定められた決まりがありますので、こちらの記事を参考にしてください。

離婚裁判で勝てる浮気の証拠とはどんなものがあるのか?

自分で調査が困難と感じた方



アドバイスを聞いてみて、自分での調査は無理そうだなと感じる事もあると思います。

そういった場合にはピンポイントで調査員を派遣するプランのご提案も可能です。
お気軽にご相談ください。



まとめ

このプランは、探偵に依頼するほどではない・費用が予算に合わず依頼できなかったなど、長年モヤモヤしていた方を救済したい思いで用意したプランです。

もちろん法律の範囲内で調査対象者気づかれずに探偵以外が調査するのは難しい部分もありますが、無料でも証拠を取得することが可能な方法をご提案しております。

調査方法のアドバイスは無料ですので、どなたでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから