浮気が始まるタイミングが多いのはいつ?

目次

  1. 浮気調査の相談がもっとも多い時期
  2. 浮気が多くなるイベント
  3. 浮気相手として選びばれやすい人の特徴
  4. 浮気をしている人の特徴
  5. まとめ

探偵業界では当たり前ですが、浮気調査の相談が多い時期というものがあります。
千葉県君津市に本社を構える弊社で浮気調査が多くなる時期は4~5月・11~12月・2~3月です。

この時期は探偵事務所に相談が来る件数が増え、探偵業界の繁忙期とも言われます。
この記事ではなぜ浮気調査の相談が多くなる時期があるのかや、浮気相手として選ぶ人の特徴について解説していきます。


浮気調査の相談がもっとも多い時期

浮気調査の相談が多くなる季節は3つあります。



4~5月(転職や転勤・ゴールデンウィークなど)

4~5月は職場環境の変化などで新しく出会いが増える時期です。
飲み会やイベント事などが集中するため勤務時間外での接点が増える時期です。

またゴールデンウィークなどで仕事が休みになると夫婦のうち片方が帰省や友達と旅行に行くなど家に一人だけになる事が多い時期でもあります。

動きやすくなるタイミングなので浮気が多くなります。


11~12月(クリスマス)

12月後半はクリスマスがあり、1年で一番浮気調査の相談が増えます。

ですが実際には12月後半ではなく11月あたりから増え始める傾向にあります。
これは12月後半だと怪しまれると考え早めにイベントを済ませてしまう心理かもしれません。


4~5月2月~3月(バレンタイン)

バレンタインは男女が少し気になっている人を意識しやすいタイミングでもあります。

自然と「なにかあげたいな」や「もらえるかな」と期待し男女共にアプローチが普段より積極的になる傾向にあります。


浮気が多くなるイベント

・夏シーズン(バーベキュー、海水浴)
・単身赴任
・同窓会
・結婚式の2次会
・結婚後3年以内



浮気が理由で離婚をしたい人が相談すべき6つの場所

浮気相手として選びばれやすい人の特徴

男女別で浮気相手に選ぶ人の傾向について解説します。

男女で浮気相手に選びがちな特徴がまるで違います。
これは浮気相手に求める物が違う事が原因であると言われ、男性は浮気相手に本気ではなく遊びである事が多く、逆に女性は浮気相手に本気になりやすい傾向ににあります。


男性が選ぶ浮気相手の特徴

・後輩
・新人
・若い
・部下
・口が堅そう
・自分に自信がない



女性が選ぶ浮気相手の特徴

・上司
・先輩
・年上
・頼りになる



浮気をしている人の特徴

男女別で浮気をしている人の特徴について解説していきます。

男性は仕事関連で変化があり、女性はプライベートで変化が起こる傾向にあります。


浮気をしている男性の特徴

・仕事終わりに飲みに行く回数が増えた
・出張や残業などが増えた
・ダイエットや筋トレ、髪型や服装など外見に気を遣うようになった
・最近、機嫌がいい
・最近スマホを裏向きで置いたり、近くにいるときに触らなくなった

浮気をしている女性の特徴

・スマホを常に持ち歩いている
・新しい下着や洋服、バッグなどが増えた
・パートナーに触られることを嫌がるようになった
・パートナーに干渉しなくなった
・出かける予定を決めるのを嫌がるようになった
・友人などと出かけるなどの理由で宿泊が増えた

男女別でわかる浮気をしている時の特徴や行動集

まとめ

1年の半分は浮気が多いシーズンと言えることがわかったと思います。
再度にはなりますが、4~5月・11~12月・2~3月は浮気が多くなる季節ですので、浮気をされる前に事前に釘を打っておくなど対策をしておくことも効果的です。

また、少し怪しいと感じた方向けに弊社では調査料金1日3000円~で浮気調査や行動調査が可能ですので、まずはお気軽に相談頂ければと思います。


浮気調査を依頼した際の費用相場|費用を安く抑える方法はあるの?
離婚裁判で勝てる浮気の証拠とはどんなものがあるのか?

お問い合わせはこちらから