【千葉県】浮気調査の見積もりが高額になっている理由とおすすめのプラン

目次

  1. 浮気調査の費用で高額はいくらから?
  2. 千葉県内で浮気調査の相場が高額になっている原因
  3. 浮気調査の見積もりが高額になる要因
  4. 浮気調査の費用内訳
  5. 100万円以上の高額な見積もりを提示された方におすすめのプラン
  6. まとめ

弊社は千葉県内の探偵事務所で口コミランキング1位を頂いており、有難いことに口コミの中には他社見積もりより費用が安く済んだや、対応・調査力などもご依頼者様に総合的に評価され続けております。

中には千葉県内だけでなく東京都・埼玉県・神奈川県・茨城県などで30社で見積もりを取ったがどこも高く、弊社にたどり着く方もおります。

この記事では、近年上昇傾向にある浮気調査の費用について解説していき、最後には他社で高額な見積もりを提示された方におすすめの弊社オリジナルプランのご案内もございますので、ぜひ最後までお読みください。



浮気調査の費用で高額はいくらから?

浮気調査の費用相場は30万~120万円と言われ、その中でも他社見積もりを見ると平均60~70万円であることが多いと感じます。

なので大体100万円を超えると高額な見積もりであると言えます。



千葉県内で浮気調査の相場が高額になっている原因

千葉県や関東圏では、近年浮気調査の費用が高額になっていると言われています。 ではなぜ費用が高騰しているのか??


競合が少ない

千葉県内で届出のある探偵事業者は59社あります。(2023年3月現在)その中で活動状況のある探偵事務所は20社程度で関東圏の中では少ない方です。



成果報酬プランが増えている

証拠が取れなければ0円というプランが近年流行っており、多くの探偵事務所が成果報酬プランを導入していますが、成果報酬プランは一般的な調査費用の2倍程度に設定されている事が多く、見積もりが高額になります。



依頼を獲得するために広告を使用する

現在、探偵が行う集客方法のほとんどがインターネットを使う方法で、たくさんの広告媒体があります。

ほとんどの探偵事務所はかなりの金額をかけて広告を出しているので、広告費用をまかなうため見積もりが高額になりがちになります。



物価上昇による経費の増加

事務所家賃や光熱費、人件費など様々な経費が高くなってきているので、規模の大きい探偵事務所ほど高額になる傾向にあります。



浮気調査の見積もりが高額になる要因

調査費用が思ったより高いと感じる理由は、下記の3つです。


①調べてもらいたい情報が多い

②調べなくてはいけない情報が多い

③調査費用の相場を知らなかった


①調べてもらいたい情報が多い

浮気調査の相談をされる際に、浮気調査とは関係無いような事もついでに調べてほしいとお願いすると、調査時間が増える可能性がありますので調査費用が高くなります。


②調べなくてはいけない情報が多い

ご依頼者様から頂く事前情報が少なく、不貞行為を確認するまでに調べなくてはいけない事が多いケースです。


③調査費用の相場を知らなかった

初めてご相談をされた方に多いケースですが、探偵の調査費用には相場があり思ったよりも高いと思われる方も多いです。 浮気調査の費用相場についてはこちらの記事を参考にして下さい。


浮気調査を依頼した際の費用相場|費用を安く抑える方法はあるの?


浮気調査の費用内訳

浮気調査費用の相場は、各社大きく違い必要な調査時間・必要人員数や探偵事務所ごとにある料金形態など、依頼や探偵事務所によってそれぞれ違ってきます。

浮気調査の料金の内訳は下記の4つです。


①調査料金

調査料金とは主に調査員の人件費の事で、必要調査時間×調査人員などに追加して深夜や早朝、急な調査に対応できる場合には別途費用がかかる場合もあります。



②諸経費

交通費・通信費・機材使用費・車両代・宿泊代など実際にかかる費用が請求されます。



③手数料

報告書作成費



④基本料金

※基本料金が決まっている事務所もあります



1時間あたりの浮気調査費用の平均金額

調査員2名の1時間あたりの調査費用は他社見積もりを拝見すると2.5万円前後が一番多く基準となっていることがわかりました。

調査費用の例

調査員2名2.5万円×5時間=12万5千円+経費+手数料です。

浮気調査に必要な期間はどれくらいなのか?
浮気調査を依頼する前に見てほしい費用が高額になるケース


100万円以上の高額な見積もりを提示された方におすすめのプラン

調査時間が多く必要な調査など、100万円を超える見積もりを提示される場合があります。

「浮気調査に100万円かぁ、、」と調査を諦めた方や、できる限り100万円以下でも調査を抑えたい方にお勧めなのが、弊社の「アンダー100プラン」です。

他社で100万円以上の見積もりを提示された限定で、100万円以下で他社と同様の調査を行う大変お得なプランになっております。

他社見積もりが150万や200万円だった場合でも弊社の「アンダー100プラン」であれば100万円を超える事はありません。



まとめ

弊社の料金プランは、ただ安いのではなく高い調査力によって調査時間が短くなるので総額の費用を安く抑える事が可能となっております。

料金が高額であきらめていた方でも、ご予算内で行える調査プランをご提案させて頂きます。
ご相談・お見積りも無料にてお出ししておりますので、まずはお気軽にお問合せください。



お問い合わせはこちらから

匿名で探偵にお悩み相談できる
オープンチャットはコチラから

匿名相談 探偵事務所