木更津・君津市周辺で浮気調査の依頼が増えている理由

目次

  1. 木更津・君津市で浮気調査の依頼が増えている理由
  2. 自分で浮気調査をした方の失敗談
  3. 浮気調査の後の結末
  4. まとめ

2022年に弊社探偵事務所が出来てから、木更津・君津市周辺地域では浮気調査が増えていると聞きます。

ご依頼者様には有賀探偵事務所ができたから浮気調査を依頼する決心ができたと言って頂く事も多いです。

また、2023年には千葉県の探偵事務所58社ある中で、有賀探偵事務所本店・千葉駅前拠点がGoogle口コミランキング1位・2位を独占し依頼した方に満足いただける結果をお渡しできていると感じております。

この記事では、なぜ木更津・君津市周辺で浮気調査を含む探偵への依頼数が増えているのかについて解説していきます。


木更津・君津市で浮気調査の依頼が増えている理由

夜は人目に付きづらい

木更津・君津市周辺は都内や千葉市などのベッドタウンと呼ばれており、夜になると人気が少ない場所や街灯がない真っ暗な場所も増えることで浮気をしやすい環境になっています。


都内や千葉県内からの移住が増えた

木更津市を中心にコロナで在宅が多くなった近年、移住者が増えそれだけ新しい知人が出来たり人口増加に伴い浮気の件数も増えているというわけです。


ラブホテルがたくさんある

国道16号の周辺には多くのラブホテルやビジネスホテルが点在しており、ラブホテルでの調査も増えております。


コロナで在宅時間が増え、揉め事が多くなった

今まで職場に行って仕事をしていた夫婦が、両方もしくは片方が在宅ワークになり自由な時間がなくなり揉め事やストレスを多く感じるようになった方も多くおります。


住宅街が多く、自分では浮気現場に張り込めない

自分で浮気の証拠を押さえたいと思ったが、ホテルや自宅の目の前は張り込めるスペースがなく、プロに依頼するしかなかったとの声をよく頂きます。



自分で浮気調査をした方の失敗談

GPSや録音機器を置いているのがバレた

簡単そうに見えて実は設置が難しい調査器具です。設置できたとしてもうまく作動してないなど、使い勝手に苦労される事も多いです。


スケジュールを聞きすぎて警戒された

自分で浮気調査をするために、今まで聞かなかった仕事後や休みの日の予定を聞きすぎてしまい、警戒されてしまう事がよくあります。


なかなか証拠が出てこず、心身ともに疲弊してしまった

浮気調査は短期間で終わることは稀で、プロの調査員でさえほとんどの場合2週間~1か月ほどかかります。

自分で浮気調査をする場合、浮気の頻度や証拠を取得する技術などによって2か月~半年ほどかかる事もあります。


浮気の証拠を取ることに夢中になり、子供と接する時間が減ってしまった

お子様が小さい時期に浮気が発覚することも多く、育児で割いていた時間を使って浮気調査をする必要があったり、深夜に終わりがわからない張り込みをしたりと睡眠時間を削られて、お子様との大事な時間を減らさなくてはいけない状況になります。


浮気調査の後の結末

1位 離婚
2位 別居
3位 浮気相手と別れてもらう
4位 行方がわからなくなってしまう


浮気調査完了後はパートナーに証拠を提示し、どうするのか話し合いや場合によっては離婚を前提の慰謝料請求をその場で行う事もあります。

請求に合意が得られなければ第三者を挟んだ協議や裁判という流れになりますが、結果的には慰謝料をもらって離婚するケースが多いと感じます。

また、中には浮気がバレてしまったことで逃げ出してしまう方もおられます。

まとめ

浮気調査は年々増えており、近年ではマッチングアプリなどにより誰でも気軽に出会えたり、職場での浮気も多くなっております。

つまり、どこにでも浮気ができる環境が整ってしまっているというわけです。

狭いエリアでの浮気や不倫は知人に知られる可能性も高く、恥をかいてしまう事にもつながるため、できる限り早急に対処することをお勧めいたします。

弊社では、ご相談やお見積りをいつでも無料で行わせて頂いておりますので、まずは一度お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから